新型コロナウイルス感染症患者の発生について

社会福祉法人 六心会
介護老人福祉施設ここちの郷



平素より、当会および介護サービス事業の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

令和4年7月25日(月)ご入所様1名の発熱があり、抗原検査を実施しましたところ、新型コロナウイルス陽性が判明いたしました。周辺の方々等への自主検査を実施し、ご入所者7名の陽性が判明いたしました。陽性が判明しましたみなさまについては、保健所との連携を開始しています。

館内の感染対策については、滋賀県施設内療養支援チーム専門家の指導に基づき、消毒等感染対策の徹底を実施しているところです。

陽性となったご入所者様は現時点で比較的軽症のため、施設医師の指示の下、体温、血中酸素飽和度等を観察し、施設内で療養されています。

ご家族、ご関係のみなさまにおかれましては、ご心配とご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。引き続き、収束に向けまして職員一丸となって取り組んで参りますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、現時点、陽性となられたご入所者様ご家族様、ご関係者様へは個別で順次ご連絡を差し上げており、個別のご連絡以外の全体情報につきましては、六心会ホームページにてお知らせして参ります。ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。